小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「出だしの山本彩さんで一気にグッとつかまれる。NMB48(白組)『星空のキャラバン』」

☆2012.11発売
☆NMB48の6thシングル「北川謙二」のカップリング(Type-A、劇場盤に収録)
* * *

カップリングはキリがないのであんま紹介しないようにしてるんですけど、これは出来が良かったので思わずメモ。
「星空のキャラバン」というタイトルだけあって曲調も初冬のそれっぽい雰囲気なんですが、まず出だしの山本彩さんで一気にグッとつかまれる。
具体的にいうと、歌声がすばらしい!

なんとなくもっと硬い声質の人かと思ってたんですが、完全に曲調にマッチした歌い方をしてる、っていうか曲調に寄せて歌ってる。
そしてその後の、横山ゆいはんたちのかわいい声質もこの曲、そして直前の山本さんと相性がいいので、完全に出だしだけで、高得点がつけられる感じ。

惜しむらくは全体にわたるかわいい振りがPV衣装と全く合ってないあたりなんですが、これ劇場?でかわいい衣装でやったらすごく映えるだろうなぁ。


<MUSIC STORE>