小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『キャベツ白書 / ピーベリー』

☆2012.11発売
☆ハロプロの新プロジェクト「SATOYAMA」から生まれた、「ピーベリー」のオリジナル曲
* * *


いまだに展開があまり読めない「SATOYAMA」ですが、
ここ最近SATOYAMAユニットのPVが出揃って
やっとファン的にも面白くなってきたのではないでしょうか。


まず一番最初に公式にあがった、ピーベリーのキャベツ白書。



散々既出だけど、かなりいい曲!
あやちょとりほりほの透明感がとてつもない。


* * *


「あやちょって美人なんだけど、
歌の面ではいまいち生かしきれてない」

「りほりほってダンスうまいんだけど、
小動物的かわいさをいまいち歌では出し切れてない」


・・・みたいなかゆいところを、Buono!のように久々に脱つんくする事で
思いっきり発散させてくれた印象があります。
私はつんくプロデュース好きなんだけどね。
でもやっぱこういうの見ると、シングル以外はたまにもうちょっとこうやって世界観広げてもいいんじゃないかと思う。


現在のアイドル=未成年受けの傾向としては、全体的にやっぱ”背伸び感”が王道で
逆に素の愛らしさで勝負するとこって今少ないなぁと。
(その背伸び感ていうのは、今の娘。もいえる事ですけど)


・・・そういう中で、あえてこういう路線を持ってくるのは
色んな意味でウマさを感じる。


売上はおいといて、まず有線でがんがんかけるべき!



<こちらも推せます>
【レコメンド】『フォレストタイム / ハーベスト』
【レコメンド】『フォレフォレ ~Forest For Rest~ / DIY♡』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について