小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『ワクテカ Take a chance / モーニング娘。』

☆2012.10発売
☆モーニング娘。の51thシングル
* * *


待望の910期体制・2枚目のシングル。


* * *


今回は発売のかなり前から”流出”が相次ぎ
発売日にはすでに聞き慣れた感じが漂ってましたが、
やっぱこういう感じは好きだし
910期がまた1つ娘。の新しい路線を確立したっていうのは
素直に嬉しい事だと思います。


910期つうか、この路線は鞘師の声質を生かした感じになるのかな。
小田が入ってハッキリしたのが、
鞘師は基本がボーイソプラノみたいな声質なんだよなと。
どうも初聴の声質的には、以前の高橋体制のような
「聴かせる曲」はちょっと似合わない。


もちろん鞘師の歌唱力はどんどん上がっているし、
その声質があってのこの路線なんですが
若干の弱みでもある「歌」という点において、小田が加入した事は、
また今後のモー娘。の路線はちょっと変わりそう、的な。


次あたりは小田がどーんとくるのか、
それともここにきて3TOPにアガってきたまーちゃんが
さらに推されてメイン付近にくるのか。
鞘師がメイン張る事に変わりはないとしても、
次あたりが新たな体制の第一歩になるんじゃないかなぁ。
最近の娘。は変動が早い。


* * *


ダンスリハverから完成verまでの映像で目を引いた場面は、
工藤の完成形が結構すごいというか。


ダンスリハの時は正直全然踊れてなくて、大丈夫か?と思ったものの
完成verを見ると、工藤の魅せ方がちゃんと完成に至ってるんだよね。
この子は、本当にかわいい!
フクちゃんじゃないけど、私も少女方面で育ててほしいなぁ。


衣装はあんまり好きじゃないかなー。


完全なる良曲…にはちょっと物足りないけど、実は味のある注目曲。



<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『One・Two・Three/ モーニング娘。』
【レコメンド】『恋愛ハンター / モーニング娘。』
【レコメンド】『ピョコピョコウルトラ / モーニング娘。』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について