小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「鞘師の声質を活かした新路線。モーニング娘。『ワクテカ Take a chance』」

☆2012.10発売
☆モーニング娘。の51thシングル
* * *

待望の910期体制・2作目のシングル。

ワクテカ Take a chance

今回は発売のかなり前から”流出”が相次いだこともあり、発売日にはすでに聞き慣れた感もありましたが、やっぱこういう感じは好き!だし、910期がまた1つ娘。の新しい路線を確立したっていうのはとても嬉しい事だと思います。

この路線は何より鞘師の声質を活かした感じになるのかな。
小田が入ってハッキリしたのが、鞘師は基本がボーイソプラノみたいな声質なんだよなと。
どうも初聴の声質的には、以前の高橋体制のような「聴かせる曲」はちょっと似合わない。

もちろん鞘師の歌唱力はどんどん上がっているし、その声質があってのこの路線なんですが、そうした「声質」の点において、小田が加入した事で今後のモー娘。はまたちょっと路線変わりそう。
次あたりは小田がどーんとくるのか、それともここにきて3TOPにアガってきたまーちゃんがさらに推されてメイン付近にくるのか。
鞘師がメイン張る事に変わりはないとしても、次あたりが新たな体制の第一歩になるんじゃないかなぁ。

最近の娘。は、とにかく変動が早い。


<MUSIC STORE>