小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「思いっきり青春パンク!ひめキュンフルーツ缶『例えばのモンスター』」

☆2012.6発売
☆愛媛のご当地アイドル、ひめキュンフルーツ缶の6thシングル
* * *


多人数時代のひめキュンフルーツ缶はもっとありがちなアイドル楽曲を歌っていた気がするんですけど、この曲は思いっきり青春パンクです。
なぜに!?

と思ったけど、そもそもひめキュン運営にジャパハリネットのPが参加してて、この曲は元ジャパハリネットが在籍しているバンドのカバーだそう。そういう事かー。
(ちなみに原曲のバンドは7/28に解散を発表)

私はちょうど青春パンク全盛期世代でもあるという事で、(当時そんなに首を突っ込んではいなかったものの、それでも)すごく耳への当たりはいい。
これ、青春パンク以降の世代にはどう聴こえるんだろう?
アイドルがやるとなおさら、新鮮に聴こえるのかな。

今のアイドルはゴリゴリライプパフォーマンスやるとこが多いから、青春パンクって結構相性いいのかも。
こういうのはもっとあってもいいと思う!


<MUSIC STORE>

煌 -BEST- (初回限定盤)

煌 -BEST- (初回限定盤)

Amazon