小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『Song for the DATE / 真野恵里菜』

☆2012.6発売
☆ハロプロからの卒業を発表した、真野恵里菜の12thシングル
* * *


以前、「My Days for You」で私はこう書いていました。


今後真野ちゃんが本格的に女優にシフトしたりして、
いずれアイドルを卒業したとしても、
真野ちゃんとマノフレが大切に育てた絆は楽曲として
永遠に残るわけになったわけです。


卒業発表を聞いた時、
私が思ったのはやっぱりこれでした。


* * *



正直、Song for the DATEとかを聴いていても
歌手・真野恵里菜の世界は正直、もうこれ以上広がらなかったと思います。
それは歌唱力など提供される楽曲の内容面でもそうだし、
何より女優として開花しようとしてる真野恵里菜自身の
「アイドルゆえの壁」が、楽曲にも出始めていたと思う。


もちろん、それを表向きに押し殺して
アイドル活動を続けていこうと思えば普通に可能だったと思います。
てかそういう事例の方が多い。


しかし真野恵里菜は、それをやらなかった。
そして歌手・真野恵里菜は、
ファンにたくさんの素晴らしい楽曲を残してくれた。


けして気持ちが全て報われるとは限らない
アイドルとファンの関係の中で、
真野ちゃんとマノフレの絆はとても綺麗で、強くて、
そして幸せな絆だと思います。

蓋を開けてみれば
この「Song for the DATE」も、
新たな一歩を踏み出す真野恵里菜からの
ファンへの大切なプレゼントだったわけで。

「もっと高く もっと遠くへ行こう」



<こちらも推せます>
【レコメンド】『My Days for You / 真野恵里菜』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について