小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『君は僕だ / 前田敦子』

☆2012.6発売
☆1年ぶりの前田敦子・ソロ2ndシングル
* * *


私、好きです。前田敦子の歌声。



AKBだと大所帯すぎてまったくわからんけど、
実は個々でいい声してる子って案外いて。
板野友美もソロで聴ける歌声結構好き。


* * *


んで前田敦子は、やっぱり歌えるんだよねぇ。
歌もダンスも演技もさらっとこなしてしまう子。
色々あれど、そりゃ秋元康は絶賛するし
AKBのずっとエースであり続けたわけだ。


Flowerは”絶対こけられない空気”があったから
無難に無難を重ねたイメージがあったけど、
今回は軽快で前田敦子の魅力が存分に出てて、
目的にも耳的にも充分な楽曲だと思う。
派手さはないけど、良心的。


スマスマで初披露したのはパワーゲームすぎて若干引いたけど、
アイドルがちゃんと魅力を発揮して
ソロで成功する事例って中々少ないので、
じっくりと、そして大事に歩んでってほしいなと思います。



<こちらも推せます>
【レコメンド】『それでも好きだよ / 指原莉乃』
【レコメンド】『ふいに / 板野友美』
【レコメンド】『Lost the way / DiVA』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について