小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『Next Flight / ぱすぽ☆』

☆2012.6発売
☆「ぱすぽ☆meets LAメタル」がテーマの、世界のロック3部作・第一弾
* * *


最近は戦国時代という浮かれ空気が落ち着いてきて、
各陣営がガチで生き残りにかかってきてます。
迷走を続けていたぱすぽ☆陣営も操縦桿を切りかえし、
本来の「ロック」の王道へルート変更。


個人的に、この試みは結構応援してます!
ぱすぽの楽曲もメンバーの声質も、元々ロックテイストがかなりハマっていたんだから
早いうちからこの路線だったら、評価の上澄みをもうちょっとすくえてたと思うなぁ。



* * *


後は楽曲評価の系統でかち合う”音楽特化アイドル”
うーん、スタダ軍とかBABYMETALあたり?
との明確な差別化による勝負をどうかけるか、みたいな。


ぱすぽ☆は見た目がもう結構完成してきてる年代なので、
そのへんの戦略がどうくるかかなぁ。



<MUSIC STORE>


<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について