小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「本来の王道ロックへルート変更。、ぱすぽ☆『Next Flight』」

☆2012.6発売
☆「ぱすぽ☆meets LAメタル」がテーマの、世界のロック3部作・第一弾
* * *

最近は戦国時代という浮かれ空気が落ち着いてきて、各陣営がガチで生き残りにかかってきてます。
迷走を続けていたぱすぽ☆陣営も操縦桿を切りかえし、本来の「ロック」の王道へルート変更。

個人的に、この試みは結構応援してます!
ぱすぽの楽曲もメンバーの声質も、元々ロックテイストがかなりハマっていたんだから、早いうちからこの路線だったら、評価の上澄みをもうちょっとすくえてたと思うなぁ。

後は楽曲評価の系統でかち合う音楽特化型アイドル(スタダ軍とかBABYMETALあたり)との勝負にどう挑むか、みたいな。
ぱすぽ☆は見た目的には結構完成してきてる年代なので、そのへんの戦略がどうくるか、なのかなぁ。


<MUSIC STORE>

ぱすぽ☆ベスト1

ぱすぽ☆ベスト1

Amazon