小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『Friendship Birthday〜あらしのよるに〜 / Sea☆A』

☆2012.5発売
☆Sea☆Aの3rdシングル&アニメ「あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜」OPテーマ

* * *

「シンガポール出身の女性アイドルグループ。
 シンガポールにて2008年より開催されている
 アニメコンベンションフェスティバルAFA(anime festival asia)にてブース展開されていた、
 日本のアニメ、アイドル、コスプレ、フィギュア等をこよなく愛する少女達が集まったメイドカフェで
 話題となった4人組が『Sea☆A』を結成した。(wiki)」


・・・すげぇ!!
今そんな子たちがいるのね!!
最初それを知らずにPV見てたんだけど、
シンガポール出身とか全く気づかなかった!!
(なんかモデル系統からでたアイドルグループなのかと思ってた)

それくらい、日本語も自然でメンバーのポテンシャルも高いです。
本筋がアニメの人たちだから
あまりアイドルに寄った話はしてもしょうがないと思いますが、
本当に静止画だけじゃなく動画もちゃんとかわいいし、
あとずっとアニメ系のタイアップで3枚シングル出してるのも、
展開ありきで楽曲コンセプトが変わっていく海外グループよりは
信頼をもって応援できそうな感じがある。

がんばってほしいです。