小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『真夏のSounds good! / AKB48』

☆2012.5発売
☆AKB48の26th&前田敦子の参加ラストシングル
* * *



先に楽曲について。
「出だしが”木綿のハンカチーフ”みたい」と一時期話題に上がったように、
メロディがちょっと昭和アイドル歌謡テイストですよね。
そこがハロプロと違うところで、
楽曲が一種のルーチンワークのようになってしまいそうな所を
うまーく毎回違う味付けでしっかり変えて出しているのは、素直に評価されていいと思う。
よく既視感を抱かせずに、新しい夏曲を生み出したなーと。
全体的にまとまりもいいし。


ただ、ただ、


MVがなぁ・・・



f:id:drifter_2181:20140522195203j:plain:w400


せっかくの総選挙曲、
多分ファンは心の中で「夏とお祭りの高揚感」を期待してたと思うんですよ。
そこに前田敦子の卒業が入ってきて、歴史の1ページを刻むために、
映像スタッフは曲に陰影をつけてしまった。(※ドラマ部分)
ここの製作側の描写が、はっきりいって曲の評価下げてる。
これがなければ、去年のエビカツよりもよっぽどいい出来だと思います。



<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『GIVE ME FIVE! / AKB48』
【レコメンド】『BINGO! / AKB48』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について