小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『でんぱれーどJAPAN / でんぱ組.inc』

☆2012.5発売
☆秋葉原を中心に活動している、でんぱ組.incの4thシングル
* * *


アイドルという存在が結構浮世離れしてる分
アイドル楽曲というのも、非日常的なパワーを必要とされる性質はあると思います。


そしてその”非日常的なパワー”の占める割合がかなりでかいのが
でんぱ組.incの楽曲というイメージ。
つまり一言で言うと、体力ない時に聴くと疲れる(笑)





…この曲のPVもまさに
そういう部分をこれでもかと詰め込みまくった感じで、
相当な運動量で絶え間なく動くメンバー、
どちらかというとアニメに寄ってる”巫女モチーフ”の衣装、
所々に飛び交うアニメ声のエッセンス・・・
相当な濃さです。完全に脂ぎってます!


・・・でもなんか、こういう系統の需要って必ず一定あるもので、
なんつうか、ラーメン二郎を繰り返し食べたくなる感じにすごく似てる気がする。
あーもういいぞー、体にくる!!!と思っても、
気がつくと結構リピートできちゃってて、
なんかいつのまにか体に染みこんじゃってる的な。


ライブは見た事ないんですけど、
とにかくPVだけでも運動量が相当すごいので、
ライブでより映えるグループなのかな?
結構面白そうなグループだと思います。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
【レコメンド】『くちづけキボンヌ / でんぱ組.inc』

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について