小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「王道の水着路線!NMB48『ナギイチ』」

☆2012.5発売
☆NMB48の4thシングル
* * *

本店のシングルパターンが3周目くらいに入って、王道路線を外しにいってる分、その王道が支店に周ってきたって感じですね。
SKEはそれでもまたちょっと独自路線がすでにあるので、まだ楽曲の色が薄いNMBは一番貰いやすい環境なのかな。



砂浜のダンスシーンはもろポニシュなんだけど、イメージシーンはどっちかっていうとBaby Baby Babyっぽくて、それがまた今のNMBにすごくハマる。
何があれって、NMBは色々あった分、Baby~みたいなちょいエロ股間狙撃がすごくうまい。
「鉄のパンツ」以上に、ナギイチはそれをもっと明るくもってった感じ。


あとメインはいつもの3人なんですけど、こないだの本店移籍騒動でみるきーが知名度を得たのは、NMB全体にとってすごくでかいかも。
興味ない人から見ると今までは山本彩がいて、中山優馬の姉ちゃんがいて(山田菜々)、そこで終わりがちだったんだけど、みるきーが知名度をグッと伸ばした事によって、山本彩一人勝ちだったNMBのフロントにしっかり地盤ができはじめた感じ。

SKEがなかなか超えられない「3人目」の壁って、実はアイドルグループにとってはすごくすごく大事な壁なので、NMBがこれを破りつつあるのは結構でかいと思いました。


<MUSIC STORE>

ナギイチ (通常盤Type-A)

ナギイチ (通常盤Type-A)

  • アーティスト:NMB48
  • Laugh Out Loud Recor
Amazon
てっぺんとったんで! (通常盤Type-B)

てっぺんとったんで! (通常盤Type-B)

  • アーティスト:NMB48
  • Laugh Out Loud Recor
Amazon