小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「ハロプロらしい原色の赤。スマイレージ『ドットビキニ』」

☆2012.5発売
☆スマイレージの10thシングル。
* * *

第一印象はハロプロ版「MAX!乙女心」。
そして本家スパガは、流行に乗ってシャーベットカラーに行ったんですけど、スマイレージは原色の赤。ギラギラしまくりの赤。
良くも悪くもハロプロは王道を外さないんですよね。
まぁハロプロはそれでいいんだと思う。それが持ち味でもあるし。



ここ最近、℃も「桃色スパークリング」とか夏歌出してますが、夏歌なのにPVの色味が時折悪く出ちゃうのはなぜなんだろう。
もっとスカッとしたい!

メンバーの距離はすごく縮まった感じがありますね。
「プリーズミニスカポストウーマン」の頃とは全然違うイメージ。
最後あたりになってだんだん鼓動と脳波がキャキャキャキャキャキャキャキャ乗ってきちゃって何回もリピートしてしまう。

もうすっかり第二期スマイレージが当たり前になってきましたね。
唯一、序盤のあやちょイメージシーンだけが、過ぎ行く夏=第一期の追憶を思わせる。


<MUSIC STORE>