小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「女性アイドルの壁を逆方向からぶっ潰した成功例。恵比寿マスカッツ『ハニーとラップ♪』」

☆2012.3発売
☆恵比寿マスカッツの6thシングル
* * *

というかもう6枚もCD出してたのか。
恵比寿マスカッツは一般的な想像よりも意外に、楽曲面での評価が高いグループなんですけど、これも当たりだね!!すばらしい!!



女性アイドルにおける長年の高い壁を、王道アイドル路線から叩き壊した成功例がドリームモーニング娘。なら、逆方向からぶっ潰した成功例は恵比寿マスカッツなんだと思います。

楽曲の話に戻れば、この曲はアイドルの本筋と異質さを絶妙なバランスで仕上げていて、不思議かつものすごく出来がいいスルメ曲。
PVもかわいさ、エロさ、バカさという、マスカッツの他にはない魅力が最上級の描き方で表現されている素晴らしい作品!


<MUSIC STORE>