小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「時代を超えた名曲。SweetS『Lolita Strawberry in Summer』」

☆2003.8発売
☆avex発のヴォーカルダンスユニット・SweetSのデビューシングル
* * *

これ、普通に好きだったんです。歓喜してCD買ったもんね!
しかし、SweetSがその後あまり続かなかったのは、やっぱ時代のタイミングだろうなあ。



この頃はまだハロプロに力がありつつ、ただ世の中は大分アイドルに食傷気味だったのと、何よりSweetSの幼すぎる外見が、SweetSに勝負をさせなかった。
そこが唯一で、そしてとても大きかった。
だから2010年の正月に東京女子流のメンバーが一人ずつ発表された時、あまりにも幼いので同じ危惧を抱いたんです。SweetSのそれを。 

でも東京女子流は「年齢非公開」というボートで、その荒波に漕ぎだした。
そして楽曲の結実。
それはある意味、SweetSの仇討ちでもあったわけです。

だから2003年の私から、女子流にお礼を言いたい。本当にありがとう!

そして今一度、声高らかに訴えたい。
Lolita Strawberry in Summer はまごうことなき名作!


<MUSIC STORE>

LolitA☆Strawberry in summer(CCCD)

LolitA☆Strawberry in summer(CCCD)

  • アーティスト:SweetS
  • エイベックストラックス
Amazon