小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「アイドルヲタ的・AKB48初期代表曲『BINGO!』」


www.youtube.com

☆2007.7発売
☆AKB48の4thシングル
* * *

2chの狼板で一番最初にAKB絶賛スレが立ったのがこの曲で、その時の事をよく覚えています。

確か色とりどりのドレスの華やかさと、PVの作りがとにかく絶賛されていました。
その後「僕の太陽」とかに逸れてしまったから速度は一回停滞したけど、多分早い人はBINGOくらいから流れていってたと思う。

第一期AKB48の代表曲は「会いたかった」なんだろうけど、アイドルヲタ的にはやっぱりこの曲。
この曲でまゆゆと共にセンターに入っているえれぴょんが、アイドルサイボーグとなって今もAKBにいたら、AKBの歴史はどうなっていたんだろうと、今ふと思う。


<MUSIC STORE>

BINGO!

BINGO!

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon