小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「4人時代の集大成!スマイレージ『有頂天LOVE』」

☆2011.8発売
☆スマイレージの6th&4人体制ラストシングル。
* * *

「1期スマイレージの集大成。デビュー後はなかなか曲に恵まれなかったが(とはいいつつ美人ママとかは大好きなんですが)、インディーズ時の元々のスマのかわいらしさと、デビュー後の明るいはじけたスマが見事に昇華された曲だなぁと。」
(ハロプロ楽曲大賞2011 自分の投票コメントより)


・・・ここからたった半年の間に2人が抜けたという事実が現実感なくなるほど、このMVって今見ても、ほんと完成されまくってます。
ただ、ちょっとぶっちゃけてしまえば、正直この頃の1期スマは限界に達してきてる部分もあった。
歌やダンスはもちろん素晴らしいクオリティだったけど、内輪の悪ノリや無理矢理感もちょっと度を超えてて、応援してもらえる人を狭めて可能性もはらんでいた。

1期スマの輝きは、そういった絶妙なバランスの上に完成されたものがあったんだと思う。
でもやっぱ、不安定だから脆かったろうなと感想を書いてしまうのも事実で(実際これを最後にさきちぃが抜けてる現実があったりして)

残ったオリメン2人と、スマに憧れて入った新メン4人にはぜひこの1期スマイレージを、いい意味で叩きのめしてほしいなーと思ってますが、さてどうなるか。

ビジュアル、パフォーマンス、そして楽曲、1つのアイドルグループの完成形が見れる一作。


<MUSIC STORE>

有頂天LOVE(通常盤)

有頂天LOVE(通常盤)

Amazon