小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「まさかの訴求力をモノにした、NMB48『純情U-19』」

☆2012.2発売
☆NMB48の3rdシングル
* * *

「絶滅黒髪少女」のイメージがすっかり「オーマイガー」してしまったNMB48の3rdシングルですが、これだろ!むしろこれだろ!!

それこそかつてのAKBが人気を爆発させた導火線は「股間への訴求力」だったわけですが、いまや国民的となってしまったAKBは言わずもがな、あとSKEも、メイン2人の方向的にそれは引き継げなかったわけです。(ギリギリ頑張って片想いFinally
そこで3番手に甘んじていたNMBが、まさかの肉食系スキャンダルでその訴求力をモノにしたという点ではある意味、記念碑的な一曲でもあるわけで。

MVの世界観がサーカスなんですけど、サーカスのそのへんのよくわからない妖しさも、この曲の演出としてはほんと最適だと思うんだよな。
公式YoutubeはDanceshotしかないんだけど、まじでサーカスシーンの方が出来いいので、個人的にはあっちものっけてほしいなぁと思うのでありました。


<MUSIC STORE>

純情U-19(Type-B)(通常盤)(DVD付)

純情U-19(Type-B)(通常盤)(DVD付)

  • アーティスト:NMB48
  • Laugh Out Loud Recor
Amazon