小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「奇跡の再結成!ドリームモーニング娘。『シャイニング バタフライ』」

☆2012.2発売
☆モー娘。OGが再結集した、「ドリームモーニング娘。」の1stシングル
* * *

・・・いや、そりゃ、現役アイドルとかの後に見ると、ほんのり落差があるのは否めないよ!
しかしこの熟練したアイドル感こそ、簡単に到達できないもんだったりするから面白いわけで。

楽曲自体は、まぁ順当に「あぁ今のOGで作ったらこういう路線だよね」っていう。
PVも、UFAが篤姫ナンバー1のタイアップを受けて作ったら「こういう感じになるよね~」という、非常に穏当、非常に妥当。

それでもこの曲の価値はやはり、”このメンツが再度集まってCDを出せた”という奇跡で。

ハロヲタ的にいえば、基本的にメンバーの動作一つ一つが各人の現役在籍時に比べてむちゃくちゃレベル跳ね上がってるので、そういう部分で「おぉっ!!」とはなりますね。
あと個人的には、久々のなちみき姉妹が嬉しかったなー。


<MUSIC STORE>